Top > 注目 > まつ毛のエクステが流行ってる!?

まつ毛のエクステが流行ってる!?

まつ毛エクステ、今多いですね。
私もまつエクをしています。私は月1度付けていただいてます。かれこれ1年半付けに行ってます。半年ほど経つとまつ毛も抜けてくるんですね。まつ毛が薄くいつもロングの太いのを付けてもらっていましたがまつ毛が少なくなっているためいつもの量より少なめとゆう時がありました。

そんな時に、まつ毛エクステをしていてもその上からまつ毛美容液を塗ると良いと聞きました。私は、月に1度のまつ毛エクステなので2週間ほど経つとエクステの部分が取れてしまいます。そしてエクステの向きが逆の方向に向いてしまったり取れそうになったりと…そんな時に、私はマスカラを使います。

夜、メイクを落とした後にまつ毛美容液を塗ります。そして朝のメイクの時に透明のマスカラを使います。接着剤変わりのように透明のマスカラで向きや取れそうな部分をしっかりマスカラで補強します。まつ毛美容液は、ドラッグストアに売っている ものを使用しています。約2000円程度の美容液ですがマスカラは、なんと百均に売っている透明なマスカラを使用しています。⇒おすすめのまつ毛美容液とは

十分です。夜に美容液を使用していますので日中使うマスカラにはなるべくお金をかけないとゆう理由もありますが百均のマスカラは、しっかりと固定できます。

3週間前になるとほぼエクステの部分はなくなって残りが少なくなってきます。そんな時、夜はいつものように美容液を塗り、朝は黒のロングアップマスカラを使用しています。それは、ドラッグストアに売っている低価格のもので十分です。是非試してみてください。

まつ毛エクステは、2週間に1度行くのがベストなのでしょうけど私は、金銭的に月に1度です。まつ毛のためにもエクステが取れた部分は休息の意味で美容液を塗ると良いでしょう。あまり、高額なマスカラを使用すると1ヵ月に1度のエクステの意味がなくなるのでマスカラにはなるべくお金を掛けないで上手に立ち回ってみましょう。

注目

関連エントリー
まつ毛のエクステが流行ってる!?マイナス金利なんだからバリテインで気になる事